インフォメーション

新学期を前に

新学期を前に
桜🌸が満開になりましたね。街では緊急事態宣言が解除されたもののまだまだ自粛ムードの中です。フジサトバレエも新学期を迎えまた発表会の準備も少しずつ始まりみんなの気持ちが盛り上がってきました。石神井スタジオは3月20日から小…

暖かくなりましたね😊 スタジオ🩰の小さな花壇には桜や水仙が咲き、様々な植物が芽を吹いています。今年は随分早く春になりました。スタジオの生徒も暖かさにつられてますます元気に踊っています。この元気でウイルスが飛んでいってくれ…

所沢市小手指町のバレエ教室

まだまだ寒いしが続きますね。フジサトバレエ小手指スタジオは35年間地元の皆様に愛され参りました。キッズバレエ土曜日13:00〜ジュニアクラス月16:20〜、土14:10〜レディースクラス木11:00〜など様々なクラスにて…

練馬区と所沢市のバレエ教室

練馬区と所沢市にスタジオを持っているフジサトバレエスタジオです。バレエのエクササイズはあらゆるダンスの基礎となるもので Mother of danceなどと言われています。心から楽しめるバレエのクラスを体験してください。…

練馬区のバレエ教室

ママアンドベビークラス 土曜日12:50〜 ママと一緒にバレエのイロハを練習します。 レディースクラス 木曜日11:00〜 初心者でもゆっくりバレエを楽しめるクラスです。 シニア 月水土日 トウシューズや創作ダンスに挑戦…

所沢のバレエ教室

今年もあと3ヶ月になりました。この子たちもずいぶんピルエットが様になってきています。さて、コロナの感染による自粛で体力が落ちている方も多いと思います。フジサトバレエスタジオ小手指スタジオでは随時生徒を募集しています。どう…

所沢のバレエ教室

フジサトバレエでは10月から通常のレッスン時間に戻して営業しています。 キッズクラスからレディースクラスまでベテランの指導者が教えています。 創始者の藤里照子は文化庁の研修員制度でイギリスにて短期留学、後を受け持つ時田ひ…

練馬区のバレエ教室

練馬区のバレエ教室
今年もあと3ヶ月になりました。コロナの中踊りたくても思いっきり踊れない状況が続いています。フジサトバレエでは10月より通常のレッスンに戻して営業いたします。スタジオの消毒、換気、手洗いなどを励行しています。しばらくはマス…

練馬区のバレエ教室 レッスン風景

バレエレッスンの流れ part2脚をよーく伸ばす練習 膝が曲がってはいけません脚を後ろに上げてアラベスクの形1番のプリエ 1番大切な基本になりますこれはシソンヌ 男の子はジャンプとターンが命さらに大きなジャンプへとすべて…

練馬区のバレエ教室 レッスン風景

今回はバレエレッスンの流れを紹介します。part1 まずはレベランス(挨拶)からレッスン開始 次に床で柔軟をします。 これはちょっと時間がかかります 背中の柔軟性を高めます そしてバーレッスンに入ります。 クラシックバレ…