ビリー見ました

本日ビリー・エリオット観てきました。久しぶりのミュ〜ジカ🎶ル〜でした。初めてACTシアターにも行ったし赤坂サカスもちらっと見てきました。都会でした❣️

作品は?・・・ミュージカルってなんかみんな同じテイストがして  お客さんは“なんか盛り上がっちゃおっ”っていう暗黙の了解があるような 私だけ冷めてるような 妙な感覚があり何故か疲れました。ロイヤルバレエのオーディション受ける話だからもう少しバレエ的な内容が多いのかと思いきやお父さんの炭鉱夫話がかなり長くもっとバレエ的なものを求めていた私には首をかしげる内容にも思えた。休憩20分入れて2時間50分の上演、私には少し辛かった。

少々言いすぎた感もあるが それぞれに熱演していて 盛り上げようとはしているもののその熱演がかえって作品の未成熟さを強調しているように見えた。

全て個人の感想なのでお許しをお願いします。   114